プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

文理学部史学科卒。日本酒好きが講じて全国の蔵元さんをお招きしてお酒を飲む会を毎年企画。日本の文化とも云える日本酒をひろめていきたい。今はパソコンも上達。スポーツは夏は水泳。冬は家族とスキー!もっぱら雪見酒ですが、...スポーツ観戦(野球)が大好き!好きな物と言えば、読書とやはり日本酒が良いですね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

ブログ Feed

2012年11月28日 (水)

ユーミンのCD

Img_1723


ユーミンの「日本の恋とユーミンと」を買いました、ユーミンの実家は、私の家から歩いても1~2分のところにあるのですが、会った記憶が無い、でも、荒井呉服の元会長さんであるお父さんやお母さんには良くお会いする、その上、会長さんがお元気なころには、毎年おせち料理を買っていただいていたのに、

2012年10月29日 (月)

詐欺ダァー

どうやら、詐欺の電話だったようだ、金曜日に4人で会食したものだが、その時のスタッフの一人が髪の毛をバサバサさせながら、料理をはこんできたので、料理に入ってしまい、一人が体調を崩したのでこれから見舞いに行くから府中までその時の飲食代を持って来いとのこと、ヤァーアセテッた、でも良く考えると、その日には、4名という予約は無いし、次の日の4名様のお客様に電話してもそんな事はなかったとのこと、それにしても、3万円ぐらいの金額で、顔をさらしてしまうリスクを冒してまでする気がしれない。

2009年11月11日 (水)

またまた、山梨へ野菜をさがしに。

 有機野菜をさがしに道志の道の駅に行って見ようと言うことになり、当店のお客様で、異常と言えるほど道に詳しいかたがいて、何処か初めての所へ行く時は、かならずその人に聞いてメモをしてから行く事にしている、私は、スタッフの前では、名前で呼ばず、動くカーナビと呼んでいるほどで、ある時、田無の方へ行く事があり、やはり、聞いてから行ったのですが、どこで間違えたのか、サッパリその目標が見あたらず、電話を、又、かけたところ、何処にいるかと聞かれたので、信号の下に書いてある番地を言ったところ、その先左にラーメン屋があるから、そこを、右に曲がると、駅にぶつかるとのことでした、半信半疑で向かったところ、バッチリ、あの人の頭の中はマッタクどうなっているのだろう。そして今回も、やはりと言うべきか、またまた迷ってしまい、地元の人に教えてもらった道は、ひどい林道で、左は側溝、右は崖、幅もなく、対向車が来てもどうにもならないような道で、結局着いたのが、お昼近くで、買い物もそこそこに、八王子に帰る羽目に成ってしまいました。

2009年3月15日 (日)

ブログの管理が主人にバトンタッチしました。(^_^)v

昨年秋以降より、主人にもブログに参加してもらっていましたが、
本格的に記事の更新を担当してもらいますので、どうぞよろしく!!
 
私(女将)は下記に続けてまいります

http://blog.goo.ne.jp/yuki-hana-na-yosiko/

懐石・豆腐割烹 雪花菜 のサービス一覧

シェフ紹介:
シェフレシピ:
BEST OF MENU
懐石・豆腐割烹 雪花菜