プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

文理学部史学科卒。日本酒好きが講じて全国の蔵元さんをお招きしてお酒を飲む会を毎年企画。日本の文化とも云える日本酒をひろめていきたい。今はパソコンも上達。スポーツは夏は水泳。冬は家族とスキー!もっぱら雪見酒ですが、...スポーツ観戦(野球)が大好き!好きな物と言えば、読書とやはり日本酒が良いですね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

限定懐石 Feed

2011年9月13日 (火)

料理の会が終わって


昆布をメインにした料理の会を終えて、日本酒の奥深さを、また教えられた、ヤマサン商店の若旦那が選んだ日本酒で、兵庫の奥播磨純米袋絞りを40度でお燗した時には、酸がたってふくらみの無い酒だったのに、そのまま置いて35度ぐらいに成ったら、マァーその美味い事美味い事、ビックリ、日本酒はこわい、今回の料理の会で出した、塩昆布とツナの炊き込みご飯は、自分で云うのもなんだが美味かった、是非一度試してみてはいかがでしょうか。

2008年4月28日 (月)

ゴールデンウィーク!!期間限定で懐石を...

ゴールデンウィークnoteぐるなび限定特別懐石(全7品)

期間:4月29日(火)~5月6日(火)

お一人様4,000円[昼&夜/要予約]

cuteご家族や連休中のお集まりに是非どうぞsign01notenote

sign05献立sign05

◇【八 寸】四季(初夏)端午の節句
     粽(ちまき)・うぐいす豆腐・空豆 等
◇【お造り】鮪・白身魚の赤大根ビーツがけ
◇【焼 物】米澤牛の朴葉焼き
◇【揚 物】稚鮎のフライ(梅肉味噌)
◇【 止 】桜蒸し(桃色道明寺)
◇【ご飯物】筍ご飯・赤だし(八丁味噌)
◇【水菓子】柏餅・ 豆乳入りリコッタチーズ

ご予約お待ちしておりますhappy01
     

2008年2月20日 (水)

お雛様を飾りました(*^_^*)

今年は少し遅くなってしまいましたが、...note
私のお雛様を毎年飾っています。何年前のお雛様sign02


もうすぐ桃の節句note

雪花菜でお雛祭りを華やかにいかがですかupsign05

 雛祭りの懐石(全9品)
ぐるなび限定:7,000円を5,000円にて...3月15日迄


【八 寸】雛祭りの八寸       
    「蛤の塩釜焼き・二色玉子菱形・空豆
    「独活筍・長芋紅白梅・花蓮根・ままかり

【お造り】白身魚と香菜の梅肉ソース

【焼 物】天然活き「伊勢海老」プレゼント
      福岡「八女」の筍有馬焼き 

【お凌ぎ】宮城産極上白目大豆使用!
      作り立ての湯葉豆腐

【揚 物】春の天麩羅
    (たらの芽・蕨・筍穂先・独活)

【強 肴】自家製三美豆腐 
    ( 苺豆腐・アボカド豆腐・白胡麻豆腐)

【 止 】米澤牛の豆乳しゃぶしゃぶ

【ご飯物】ちらし寿司
    (イクラ・キャビア・海老
     菜の花・錦糸玉子・田麩)

【水菓子】苺の豆乳花と小倉餡と苺の湯葉包み

※納得のいく食材を主人自らの目で仕入れを致しますので、
 献立の内容が変わることがあります。

懐石・豆腐割烹 雪花菜 のサービス一覧

シェフ紹介:
シェフレシピ:
BEST OF MENU
懐石・豆腐割烹 雪花菜