プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

文理学部史学科卒。日本酒好きが講じて全国の蔵元さんをお招きしてお酒を飲む会を毎年企画。日本の文化とも云える日本酒をひろめていきたい。今はパソコンも上達。スポーツは夏は水泳。冬は家族とスキー!もっぱら雪見酒ですが、...スポーツ観戦(野球)が大好き!好きな物と言えば、読書とやはり日本酒が良いですね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お誕生日 Feed

2011年9月19日 (月)

敬老の日にちなんで、高齢者の脳を活性化させる適量の飲酒

今日は、敬老に日ですが、80歳過ぎの父と母には、身内として、敬老の日を祝うのは、お前は、年寄なんだといっているようで、心情的に難しい、が運の良いことに、たまたま今日が父の誕生日なので、そちらで、お祝いが出来る。話は替わって、米国インディアナ大学のクリスチャン博士達の調査によると、適度な飲酒は、高齢者の学習機能や推理力を向上させることが出来ると発表している、これは、適度な飲酒によって、善玉コレステロールを上昇させることで、心臓と血管を保護し、脳への血流を促進させるからではないかと言っている。

2010年6月 3日 (木)

アァー6月1日、スタッフからのサプライズ。

 早いもので、何十回目かの誕生日が来てしまいました、肉体はキット、日々下降線をたどっているのでしょうが、気持ちは、二十歳のままのようなつもりでいるのですが、そんな日の仕事が終わってから、その日に限って、たまたまスタッフ全員の打ち合わせがあったので、集まっていた、そうしたら、一番年長のスタッフが、私がカウンターで伝票の整理をしているにもかかわらず、いきなり、店の電気を全部消したので、文句を言おうとしたら、奧からケーキにロウソクをつけたスタッフ達が、ハッピバースデイを歌いながら現れたのにはビックリ、結婚してから始めてのハッピーな誕生日、いつも文句ばかり言っている私に何という心優しい子達なんでしょうか、彼らのためにもますますお酒の飲み過ぎに気お付けて今日からも頑張りましょう、スタッフ全員にとっても良い2100年でありますように。

2008年1月16日 (水)

お誕生日プレゼント!(2月生まれの貴方に。)

2月5日、10日、29日 生まれの貴方にsign01
先着3名様にheart01
懐石(3,800円)1名様のお食事を
プレゼント致しますpresent
詳しくは→http://r.gnavi.co.jp/g843500/custom3.htmをご覧下さいup

懐石・豆腐割烹 雪花菜 のサービス一覧

シェフ紹介:
シェフレシピ:
BEST OF MENU
懐石・豆腐割烹 雪花菜