プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

文理学部史学科卒。日本酒好きが講じて全国の蔵元さんをお招きしてお酒を飲む会を毎年企画。日本の文化とも云える日本酒をひろめていきたい。今はパソコンも上達。スポーツは夏は水泳。冬は家族とスキー!もっぱら雪見酒ですが、...スポーツ観戦(野球)が大好き!好きな物と言えば、読書とやはり日本酒が良いですね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お客様 Feed

2014年4月 8日 (火)

女将よりお客様へ...

いつも雪花菜を盛り立てて戴き心より感謝しております。

この度、近日のご予約で大変心を痛めた事がございました。

御料理もご予約のお客様のご要望を伺い、特別に献立を立て、お客様だけのプレミアムコースをご用意させて戴き、お席の準備、料理の下ごしらえも終わり、さあ、お迎えだ!と、私、主人、板さん、スタッフ、皆に「今日もご来店の皆様に良き想い出となるようにおもてなしをしましょうね」と話しておりました処、いきなりのキャンセルのお電話が入りました。詳しい事はお話戴けず、「後で電話を入れます。」と、お電話を切ってしまわれました。その後、お客様と連絡が取れなくなってしまいました。携帯の番号のみのご予約でしたので、ご人数もお揃いで、しかも特別にご用意したお料理は、お魚も、お肉も、お野菜、お豆腐、食材皆が泣いているように思われ、私達もとても悲しい思いでいっぱいでした。

私ども「雪花菜」は完全ご予約制の懐石料理店でございますので、当日はすべてご用意が調っております。当日の全面キャンセルはお料理、プランの全額の御代を戴く事になります。また、このように予約お時間直前のキャンセルは、31年店を営んで参りましたが、初めての事で困惑致しました。

あえて、ブログに書かせて戴きましたのは、雪花菜を支えてくださるお客様にこのような悲しい出会いをお客様も、私共もしてはいけないと強く思ったからです。お客様の笑顔に会いたい。この雪花菜で、私達のおもてなしで!!。急な予定変更も起こると思います。出来る限りのご対応はさせて戴きますので、なるべくお早目に、是非ご相談くださいませ。お話する事で解決出来る事は沢山あると思います。温かな思いやりの心を大切にして参りたいと思います。お客様にご迷惑をかけてしまっては雪花菜の本意ではありませんので、どのような事でもお気軽にご連絡くださいませ。女将より心からお願いでございます。沢山の素敵な出会いが出来る事を願って..。

《 ご予約のご対応について 》お知らせ致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ ご予約を戴いたご宴会のご人数、時間、コースの変更は、産地直送等、
  食材の仕入れ、仕込みの都合上、ご予約日の3日前、22時までにお願い致します。                                

■またやむを得ずのキャンセルに付きましては、出来る限りお早目ご連絡をお願い致します。
いきなりのキャンセルにつきましては、コース全額の御代を お支払いを戴く事もございますので、お早目にご連絡をどうぞよろしくお願い致します。

※ 尚、ご希望、ご要望に付きましては、可能な限り対応させて頂きたいと思いますので、
お気軽に女将までご一報下さいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む »

2009年11月11日 (水)

またまた、山梨へ野菜をさがしに。

 有機野菜をさがしに道志の道の駅に行って見ようと言うことになり、当店のお客様で、異常と言えるほど道に詳しいかたがいて、何処か初めての所へ行く時は、かならずその人に聞いてメモをしてから行く事にしている、私は、スタッフの前では、名前で呼ばず、動くカーナビと呼んでいるほどで、ある時、田無の方へ行く事があり、やはり、聞いてから行ったのですが、どこで間違えたのか、サッパリその目標が見あたらず、電話を、又、かけたところ、何処にいるかと聞かれたので、信号の下に書いてある番地を言ったところ、その先左にラーメン屋があるから、そこを、右に曲がると、駅にぶつかるとのことでした、半信半疑で向かったところ、バッチリ、あの人の頭の中はマッタクどうなっているのだろう。そして今回も、やはりと言うべきか、またまた迷ってしまい、地元の人に教えてもらった道は、ひどい林道で、左は側溝、右は崖、幅もなく、対向車が来てもどうにもならないような道で、結局着いたのが、お昼近くで、買い物もそこそこに、八王子に帰る羽目に成ってしまいました。

2008年2月 9日 (土)

雪 ※ ゆき ※ 雪...

雪の雪花菜

先週も雪に見舞われたお客様sweat02
今夜はご友人とグループで、
雪もなかなか風情があるじゃないsign01と..。

タクシーでお帰りのご家族は、降り積もった雪にびっくりdash
雪だるまが作れると大はしゃぎりでしたsnow


2008年2月 5日 (火)

送別会...

送別会のご予約でsign05sign05

飲み放題付きのプランでご用意致しました。
主賓の方が大の日本酒好きnote

当店のオリジナル飲み放題は、
 日本酒は『久保田』『八海山』はもとより、
 山形『楯の川』『山形正宗』、等純米吟醸クラスが勢揃いsign01
 『ダンチュウ』で取り上げられた地酒も自慢happy01

プレゼントの花束に埋もれた笑顔が印象に残るご予約でした。

2008年1月 5日 (土)

新年仕事始め

新年仕事始め
ご夫婦で新年懐石をご予約戴きました。
お燗酒で一献

今夜はお鍋物のオーダーが次々と

まだ松の内、今年も心新たに...

2007年11月23日 (金)

心を込めてお客様へ...

本日のお昼席は大変混み合い大変でした。

ご結納、七五三、お誕生日、等
お祝いのご予約がほとんど...

細やかな気配りのおもてなしが大切
スタッフ一同心してsign03
 


懐石・豆腐割烹 雪花菜 のサービス一覧

シェフ紹介:
シェフレシピ:
BEST OF MENU
懐石・豆腐割烹 雪花菜