プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

文理学部史学科卒。日本酒好きが講じて全国の蔵元さんをお招きしてお酒を飲む会を毎年企画。日本の文化とも云える日本酒をひろめていきたい。今はパソコンも上達。スポーツは夏は水泳。冬は家族とスキー!もっぱら雪見酒ですが、...スポーツ観戦(野球)が大好き!好きな物と言えば、読書とやはり日本酒が良いですね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 幕張メッセの恐竜博に行ってきました。 | メイン | もう、市場に筋子。 »

2009年8月20日 (木)

アルコールと脂肪。

毎日、仕事が終わってから、家で一杯という日々が続いている、メタボが心配な年齢(もうとっくに)なので、お酒の事を調べてみました、100ccあたり、ビール40カロリー、ワイン75カロリー、日本酒110カロリー、ブランデー、ウィスキー250カロリー。だそうですが、ほとんどのカロリーは、血行の促進や、身体の熱の上昇などで、エネルギーとして、消費されるそうですが、胃が活発に働くために、食べすぎたり、夜遅くに飲むと、エネルギーが消費されず、体内に蓄積されるために、どうしても、太ってしまうそうです。でも、この暑さだし、仕事が終わってからのビールは最高、まったく、どうしたらいいのかナァー。身体も身のうち、お互いに気を付けましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567041/28487995

アルコールと脂肪。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

懐石・豆腐割烹 雪花菜 のサービス一覧

シェフ紹介:
シェフレシピ:
BEST OF MENU
懐石・豆腐割烹 雪花菜