プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

文理学部史学科卒。日本酒好きが講じて全国の蔵元さんをお招きしてお酒を飲む会を毎年企画。日本の文化とも云える日本酒をひろめていきたい。今はパソコンも上達。スポーツは夏は水泳。冬は家族とスキー!もっぱら雪見酒ですが、...スポーツ観戦(野球)が大好き!好きな物と言えば、読書とやはり日本酒が良いですね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 和風のフォンデュ出来ました。 | メイン | 種子島の幻の蜜芋ー「安納芋」見つけました。 »

2009年2月11日 (水)

いろいろな大根、今日の大根は、「ころ愛」

 今日、仕入れてきた大根は、「ころ愛」大きさは、20㎝くらいで、太さは、直径が10㎝、切ってみると、みずみずしく、口当たりは、シャリシャリとした感じで、少し辛みも有り、大根おろしや、煮物、サラダにも使えそう、調べてみると、今、核家族化が進んでいるので、あまり大きな物より、このくらいの大きさの物がだんだん大根の主流になってきているそうで、この、「ころ愛」は、葉もそれほど大きく成らないので、場所も取らないし、深さも30㎝もあればいいので、家庭のプランターで育てることも出来るそうです。たかが大根とはいえ、いろいろな種類がその用途により、新種改良されているのを、感じさせられた今日でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567041/28487915

いろいろな大根、今日の大根は、「ころ愛」を参照しているブログ:

コメント

大根も色々な種類があるんですね。ということは調理方法も色々あるんでしょうね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

懐石・豆腐割烹 雪花菜 のサービス一覧

シェフ紹介:
シェフレシピ:
BEST OF MENU
懐石・豆腐割烹 雪花菜