プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

文理学部史学科卒。日本酒好きが講じて全国の蔵元さんをお招きしてお酒を飲む会を毎年企画。日本の文化とも云える日本酒をひろめていきたい。今はパソコンも上達。スポーツは夏は水泳。冬は家族とスキー!もっぱら雪見酒ですが、...スポーツ観戦(野球)が大好き!好きな物と言えば、読書とやはり日本酒が良いですね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 今日の揚げ物は、万願寺の真女いこみ。 | メイン | 少し恥ずかしいペアーのカップ »

2009年2月19日 (木)

浅間山荘突入の日、とカップラーメン

 今日、浅間山荘に機動隊が突入した日、当時この場所は、零下20℃にもなり、地元の人達に作ってもらったおにぎりも凍ってしまう程のさむさで、困った、そこで、機動隊の幹部は、まだ、試作段階だった、お湯を注ぐだけで、ラーメンが出来るカップラーメンに目をつけ、隊員達に配ったそうです、そして、其の場面がテレビで放映され、その場面を見た視聴者があれは、何だということで、評判となり、爆発的に売れたそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567041/28487925

浅間山荘突入の日、とカップラーメンを参照しているブログ:

コメント

私は地元民でこの事件の時は学生で周辺は大騒ぎでした。この話題は父に聞いた記憶があります。その後、映画やテレビ番組で「あさま山荘事件」は見聞しましたが当然この場面はありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

懐石・豆腐割烹 雪花菜 のサービス一覧

シェフ紹介:
シェフレシピ:
BEST OF MENU
懐石・豆腐割烹 雪花菜