プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

文理学部史学科卒。日本酒好きが講じて全国の蔵元さんをお招きしてお酒を飲む会を毎年企画。日本の文化とも云える日本酒をひろめていきたい。今はパソコンも上達。スポーツは夏は水泳。冬は家族とスキー!もっぱら雪見酒ですが、...スポーツ観戦(野球)が大好き!好きな物と言えば、読書とやはり日本酒が良いですね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« うちの息子は、受験生。 | メイン | いろいろな大根、今日の大根は、「ころ愛」 »

2009年2月 8日 (日)

和風のフォンデュ出来ました。

 フォンデュは、スイスを代表する冬のお料理、寒い日にこれを食べながら、ワインなんて、身体も心も温まりそう、でも、少し、コレステロールが、それに、熱燗には、合いそうもない、そこで、コクはそのままに、日本酒に合うようにしたいと思い味噌と、湯葉を使ってみたところなかなか面白いものが出来た、そこに、有機野菜と生麩を入れて、締めに稲庭うどんでサッパリと、今これを懐石に組み込んでお出しできるように成りました、是非一度、御賞味を。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567041/28487913

和風のフォンデュ出来ました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

懐石・豆腐割烹 雪花菜 のサービス一覧

シェフ紹介:
シェフレシピ:
BEST OF MENU
懐石・豆腐割烹 雪花菜